Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

いしよし

いしよし やっとこの2人のことについて書こうと決心したらもう年明けて2月になりそうです。 梨華ちゃんが第二子をご出産されたということで!!!!!めでたい!!!! めでたい記念にいしよし記事書いちゃうよ!!! 今まで書こうと思ってたけどどうにもこ…

11月12日は忙しい日だ

久しぶりに更新します。 吉澤さんのことは基本的には過去の情報から楽しむことがほとんどなので今日(昨日か)の情報にはびっくりしました。 ここから書くことはめちゃくちゃ個人的な意見です。もちろん、みなさんが持つ意見とは違うだろうし違和感を持つ方も…

5期の安定性と4期 という幻

5期が18周年でしたね。 5期はいわゆる黄金期と呼ばれる9人時代のすぐ後、我らが吉澤さんの初センター曲でもある「Mr.moonlight」でデビューしました。 後藤真希という黄金期を代表するセンターと辻加護いしよしという個性の怪物(ほめてるよ)みたいな4期の後…

音楽環境

iPadを買ったので記念にblog更新します(意味わからん) iPhoneで文章を書くのが苦手だったので今まではもっぱらmacからでしたが外出先に毎回持ち歩いている訳でもないのでipadがあるだけで手軽にどこからでも作業がしやすくていいですね。 Apple Pencil もほ…

感動する曲selection

モーニングの歌って基本的には元気系かセクシー系かとっ散らかってるか(失礼極まりない)が多いですが中にはこの曲聞いただけで泣けちゃう曲もあるよね。 個人的感動曲。 ・I WISH モーニング娘。 『I WISH』 (MV) 王道中の王道。 この曲をこの世界に産み落と…

あなたの好きなところ

モー娘。にハマって半年。 今まで興味なかった人も今では大好きになりました。(圭ちゃんとかガキさんとか。ごめん。今では2人とも大好きだから! そーいや小学校の頃友達(ごっちんファン)がトレカ?かなんか当たるやつ引いて3連続圭ちゃん出て泣いてたの思い…

イケメン?可愛い?

みなさんはカッコいい吉澤さんと可愛い吉澤さんのどちらが好きですか? 私はどちらもすきです。(なんやねん) 一般的に吉澤さんの魅力てやはりボーイッシュなところだとは思います。 ( まあオタになるとそれすらかわいい。いや、愛しい。ガッタスとか卒コン…

MTKとモーニング娘。

小学生当時、天才てれびくんが大好きでした。 私の中では山ちゃん・くまちゃん〜前田公輝やバーンズ勇気あたりが全盛期。(2000~2005年くらいかなあ) もちろんその中でもMTKが大好きでした。 みんなが知ってるような洋楽を和訳してアレンジしてるアレです。 …

20周年記念スペシャル

今さらかよって感じですが。 昨日暇な時間に見てたので。 モーニング娘結成20周年を記念して放送された番組です。現役、OGが揃ってでてたやつ。 いや〜こう見るとやっぱりモーニング娘が歩んできた歴史はすごいな。 普段吉澤さんとことばかり書いてるけどや…

ひとみちゃん家の携帯

あなたはもし自分の携帯が分厚かったらどうしますか? 日本人の99.9%は ・薄いものに買い換える ・我慢して使い続ける の2択だと思います。普通は。(ちなみに私は我慢派)でも、残り0.01%の人は自らの手でどうにか薄くしようと考えるみたいです。 その0.01%が…

なかよし

中澤×吉澤コンビ。 中澤さんといえばハロプロのボス。姉さんより姐さんが似合う。 私、裕ちゃん大好きなんだよな〜〜〜〜。 この2人かなり好きなんです。多分この2人結構似てるんじゃないかな。 クールで他人と距離作っちゃうところとか意外と寂しがりなとこ…

OG

重い内容で本当にすいません テレビでOGが出るたびに 嬉しいと思う反面すごく切なくもなる。 正直、モザイクがかかることは当たり前だしそれ相応のことをしてしまっている。 だから否定なんてできない。否定なんかしてはいけない。 でも、分かってはいるもの…

卒コン

久しぶりに吉澤さんの卒コンを見ました。 毎回見るたびに(特にメンバーからの言葉) 嗚咽するレベルで泣く。 んで全てにおいてかっこよすぎる。 どこの王子様?????????? コンサート自体もセトリも最高なんですよね~~~ ここにいるぜぇの入りとか最高…

黄金期vs現役?

どんなグループも長い時間グループが続いていればファンになる時期はズレてきます。 最近ファンの方の論争を少し見ることがありまして思ったことを書いています。 もし気分を悪くされた方はすいません‍♂️ ただの独り言だと思っていただけると嬉しいです。 は…

黄金期謎歌詞セレクション

モーニング娘というかつんくさんの歌詞て意味わからんものも多いですよね。(失礼) でも、なんか中毒性はある....そんな曲集めてみました。 ※全部の曲に突っ込んでるけど、どの曲も大好きだよ。悪しからず。 ザピース モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV) 有…

トンチキコレクション

天才的に可愛いと言われ、またボーイッシュな魅力とガッタス、モーニング娘のリーダーとしてキャプテンシーにあふれた吉澤さん。 しかし、時にはとんでもなくトンチキ発言するのも彼女の魅力だと思ってます。そんなよっすぃーの個人的にツボった発言をまとめ…

ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ

スピッツのチェリー。めちゃくちゃいい曲ですよね。 スピッツの気だるく優しい声と明るくでも儚い魅力が詰まった大好きな一曲ですが、やはり吉オタの私はやはりチェリーといえばいしよし。 Yoshizawa Hitomi Ishikawa Rika Cherry この2人に流れる幸せな時間…

Best selection-part3-

今回もシングル限定で。青空期多め。 浪漫〜my dear boy〜 モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV) 吉澤さん大復活の一曲。いや、ぷくぷくしてた時期もかわいいけど!!!世間的にはいろいろ言われちゃうじゃないですか。 そんな世間の評価ひっくり返…

素直に自分を出すこと

ガッタスといえば吉澤ひとみというくらいガッタスにとって吉澤さんは大きな存在だったのだと思います。オレンジの10番に身を包んだ吉澤さんはモー娘。という肩書きを忘れさせてくれるほど熱くてcoolなキャプテンだった。難しいメンバーをまとめ、ガッタスを…

Best selection-part2-

今回はシングル限定でいこうと思います。 吉オタ全開ですが笑 Mr.Moonlight~愛のビックバンド~ モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV) まあこれを語らずに吉オタは語れないでしょう。 吉澤さん初センターにして、その後の吉澤さんのキ…

リーダー

15期メンバー発表されましたね! これからどんなモーニング娘。になっていくのか楽しみですね〜! そんなモーニング娘にはその時代ごとにリーダーがいます。そして、リーダーの個性によってその時代のモーニング娘のカラーが決定するといっても過言ではない…

Best selection-part1-

モーニング娘。は1998年のデビュー以来、『人生bules』まで67枚のシングルを出しています。それこそ、アルバム曲や派生ユニットを含めると膨大な量になるでしょう。 特に私は黄金期~青空期(2000年〜2007年あたり)オタなのでその時代に好きな曲は多いです。 (…

天才的に可愛い人

そして今回は吉澤さんにハマったきっかけを書きます。いろいろtwitterでは書けなかったことも書いてます。ただここに書く内容は個人的な意見でいろんな意見があると思う。twitterでは可愛い〜〜しか呟かないけどやっぱり目を背けてはいけない部分もあると思…

なんで今さらモーニング娘。?

めがねです。ブログ始めました。 多分このブログはモー娘。についてつらつら書くことが多い気がします。 しょうがない、周りにハロプロ好きな友達いないんだ。 yossy-glasses なんで今さらモーニング娘。? 何気なく「最近モーニング娘の昔の曲とか聞いちゃ…