Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

Best selection-part1-

モーニング娘。は1998年のデビュー以来、『人生bules』まで67枚のシングルを出しています。それこそ、アルバム曲や派生ユニットを含めると膨大な量になるでしょう。

特に私は黄金期~青空期(2000年〜2007年あたり)オタなのでその時代に好きな曲は多いです。

(もちろんプラチナ期以降もいい曲が多いです!ただまだまだ知識が浅いので…)

 

なので何回かに分けて個人的に好きな曲について書きます。多分細かい時代とかバラバラで見にくいかもしれないけど。笑

あ〜〜その曲好き!とか分かるわ〜とか共感してくれたら嬉しいです。もう完全に趣味ですww

こうでもしてないと息抜きがない。笑

 

いっちゃいましょう〜〜〜!!!!!!!

 

男友達

不動のセンター、なっちのソロ曲です。もちろん原曲のなっちの優しい声と5期のコーラスもたまらないんですが、ちょっとあえて吉澤さんのソロverの紹介を。


Otoko Tomodachi (Morning Musume Concert Tour 2005)

これね、超いいんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。個人的にこの曲を歌ってる吉澤さん大好きなんです。

ビジュアルも痩せ始めた後くらいで(失礼)、最高に可愛い。

声も繊細で優しくて。曲中基本的には笑顔でニコニコしてて可愛いんですがそれよりも少しのぞかせる切ない…というか儚い表情がたまらんのです。(初っ端のちょっと嫌なことがあったのとことか)あとは間奏で上見ながら笑うところとか。

なんか本当に吉澤さんってこういう地元の男友達いそうじゃないですか。いや知らないけど。個人的には時かけの真琴と千昭・功介ぽい関係が似合う。

あと関係ないけど6・7期のダンスキレッキレで笑う。かわいい。

 

popcorn love

我らが吉澤さんセンターのミスムンのカップリングです。


Popcorn love - morning musume

 

これ青空期verのですが。まじでみんな可愛い。

この曲は基本的にすごく明るい曲で、元気になれる曲なんだと思うんですけどなんか少し切なくなるんですよね。ちょっとノスタルジーを感じるというか。

この映像だけでいうと

・今宵は〜のところのミキティの歌い方がたまらん

・みんなが見てるよのところのガキさん可愛すぎ

・人目なんて気にしないの吉澤さんが最強にcoolで可愛くて切ない(ていうかれいな→ミキティよっすぃ〜の流れが最強)

 

なんか切なくもなるんだけど、やっぱり頑張ろうと思える、そんなモー娘。らしい魅力が詰まった曲だと思うんです。

 

てかミキティ・愛ちゃん歌うますぎな。

 

いいことある記念の瞬間


モーニング娘。 『いいことある記念の瞬間』

 

さ、最初のいしよしなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

これだけで見る価値あります。

てかみんな可愛すぎる〜〜!

個人的にはあいぼんの心の持ちようの歌い方が可愛すぎて度肝抜かれます。

この時のメンバー、5期は入ってきたばっかりだけどそれも初々しくて可愛くて。それを引き締める1・2期とキャラ最強の3・4期がいて。

最強の布陣。

曲自体も日々の日常を幸せにしてくれてくれるような歌詞を明るい曲調に乗せててすごく元気付けられます。

朝聞きたい曲No.1。てか聞いてる。

 

nature is good


NATURE IS GOOD/吉澤ひとみ・田中れいな (2006)

 

私、爽やか系の曲好きだ...

吉澤さんってコンサートの煽りうまいよね。ライブのノリをうまく汲み取れているというか。

吉澤さんとれいなっていうあまり見ない組み合わせなんですが、2人の声がマッチしてていいんですよね〜〜〜

指を指しながら歌うのカッケー。チャリンコぶっ飛ばす吉澤さんが最高。あとビジュアル神。

この曲は車乗るときにかけちゃいます。これで海沿いドライブすると最高だyo。Def Techと並ぶくらい海の似合う曲。(言い過ぎ)

 

今回は爽やか系でまとまりました。笑

次回はシングルメインで。