Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

11月12日は忙しい日だ

久しぶりに更新します。

 

吉澤さんのことは基本的には過去の情報から楽しむことがほとんどなので今日(昨日か)の情報にはびっくりしました。

 

ここから書くことはめちゃくちゃ個人的な意見です。もちろん、みなさんが持つ意見とは違うだろうし違和感を持つ方もいると思います。

 

なので、独り言だと思って流していただけたら幸いです。

1学生の身分である私が吉澤さんの社会復帰に対して考えを書くのはすごくおこがましいですが。

 

 

まず、本当にびっくりしました。

公の文章に名前が載るなんてこともうこの先ないと思っていたので。

正直雑誌自体も信憑性がどこまであるのか分からないし、雑誌を手に入れることのできない場所にいる手前、ネットでの情報だけを頼りにブログを更新することに対して危惧感もありましたが正直な気持ちを書いてみようと思います。

 

 

いろいろ考えて、でもやっぱり吉オタ的な観点から率直な感想を述べさせてもらうと嬉しかったです。

それは

元気で生きていることが分かったから。

 

そして社会人としての意見としては(まだ学生ですが、年齢的には社会人の歳なので…)

 

この情報過多な社会の中で逃げずにしっかり生きていることが分かったから。

 

吉澤さんは芸能人でした。

私たちとは比べものにならないくらい沢山の目に晒されて、知名度もあります。

もし自分だったら何年たっても人前に出ることはできないかもしれない。現に家から出ずに何年か暮らすことも可能っちゃ可能だと思うんです。

でも、一般人としてでも働くという形をとって世間の中でしっかり生きていくという選択をしていることに安心しました。

 

復帰するかどうかはまだ分かりません。

個人的にはして欲しいとは思っていません。

エゴですがこれ以上、好奇な目に晒されて欲しくないですし、家族の元で穏やかに暮らして欲しいと思っているからです。

 

ただ、吉澤さんはグループに属していたので吉澤さんが表舞台に立たないということは例えばこの先モー娘。が30周年を迎えたり4期で集まるイベントだったり…にあの当時のメンバーで集まることができないということです。

いつか、中澤ねーさんが「1日でいいからみんなで仕事をしたい」と言っていた、あの夢を叶えることはできなくなります。

テレビを通していたとはいえ、あんな優しい目をしてモーニング娘。を見つめているねーさんの言葉を思い出す度に心が締め付けられそうになります。

 

正直、吉澤さんが大好きで黄金期が大好きな私にとってこの矛盾の終着点が未だに見つけられません。

 

この先、どうなるかは分からないけれどまずは吉澤さんが一歩踏み出して頑張っているのなら遠いところで今までと変わらずに応援したいと思っています。

そしてどうか世間のノイズが入ってこないところで社会人として、母として、吉澤ひとみとして頑張って欲しいです。

 

 

うーん。難しい。

このタイプの文章を書くのは苦手だなあ。

思っていることがなかなかまとまってないけれど。結局無難な意見になっちまった🤔