Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

卒コン

久しぶりに吉澤さんの卒コンを見ました。

 

毎回見るたびに(特にメンバーからの言葉)

嗚咽するレベルで泣く。

 

んで全てにおいてかっこよすぎる。

どこの王子様??????????

 

コンサート自体もセトリも最高なんですよね~~~

ここにいるぜぇの入りとか最高すぎなんですけど。

アリーナ席も〜で屈むのかっこえ〜生で見たかった.........

一家に一枚どうですか?みなさん。

 

卒業コンとありながらも吉澤さん自体はメンバーの言葉に突っ込んだり笑いを誘ったりと明るいものなんです。

個人的にはしげさんのエピソードが吉澤さんらしくて好きです。何も言わないけど側にいてくれる安心感。

最後王子様〜〜と吉澤さんの胸に飛び込むところなんかはシゲさん分かってるな〜〜と。

 

絶対泣かないと決めて挑んだコンサート。自分が泣いたらグダグダになってしまうからと。

でも、愛ちゃんのファンの人は見ててくれるからって言葉の時、少し目が潤んでた気がします。

 

壁は厚いけど、人一倍熱いものを持っている吉澤さん。

そうでなくてもあの時はたくさんの悲しみやプレシャーと戦い、きっと何回も何回も泣きそうになったんだと思います。

 

でも最後まで本当に立派なリーダーであり吉澤ひとみでした。

 

yossy-glasses.hatenablog.com

 

 

I WISHを歌う時、笑顔なのに間奏で涙を堪えらないガキさんをみるとまた嗚咽する。

 

吉澤さんがいなくなっちゃうと私の中でのモーニング娘。が終わってしまう

 

と語ったガキさん

確かに吉澤さんがいなくなることでかつて黄金期と呼ばれたメンバーはいなくなってしまいます。

でも、のちにプラチナ期を作り上げたのは間違いなくこの時のメンバーで。

きちんとガキさん含めこの時のメンバーは吉澤さんの渡したバトンを受け取って加速してくれました。

 

黄金期とプラチナ期の間にあり、青空期はなかなか認知度としては低いかもしれません。

でも黄金期と今のモーニング娘。をつなぐ基盤となった吉澤リーダー期の貢献度はモーニング娘。にとって計り知れないものであると感じるのです。