Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

黄金期謎歌詞セレクション

モーニング娘というかつんくさんの歌詞て意味わからんものも多いですよね。(失礼)

 でも、なんか中毒性はある....そんな曲集めてみました。

※全部の曲に突っ込んでるけど、どの曲も大好きだよ。悪しからず。

 

 

ザピース


モーニング娘。 『ザ☆ピース!』 (MV)

有名曲にして、最強の謎ソング。

まるでTwitterのタイムラインに流れてきた文をそのまま歌詞にしちゃいましたみたいな文脈のなさ。

 

いや、最初はわかるよ。

 

みんな行こうぜ!とか最高級で愛そうぜ!とか。

 

そっからですよ、問題は。

 

EVERYBODY GET UP ウチらが住む
未来だぜ LET'S GET UP
EVERYBODY SCREAM 意味ないけど
コンビニが好き HA HA HA HA

久しぶり(ヒサブリ) だぜ ふるさとには
再来週帰ろう
英会話スクール 入ったきり
いけてないぜ HA HA HA HA HA

選挙の日って ウチじゃなぜか
投票行って 外食するんだ

 

あああ分からん!!ほんとに意味ねえ!!

みんな叫ぼうぜ!て言ったあとコンビニが好きってなに?!セブンとかローソンとかそういうことか?!うちはセブン派だけど!!!!

投票行って外食するのそんなあるあるなのか?!

 

突っ込むだけ無駄な気がしてきた。

 

この色んな並行線上で起きた日常をまとめきったつんくさんの力量がすごい。

 

※ちなみにこの時(いわゆる黄金期)のビジュアルはとんでもなく高い。

 

THE マンパワー


モーニング娘。『THE マンパワー!!!』 (Anothe Edition)

ものごっついのインパクトしかねえ。

マンパワーものごっつい…

確かに…

ただ、腰を突き出すなwと思ってました。当時。すいません。

 

地球にはまだ見知なる部分があるていうけどそれあんたの歌詞や。

 

PVは吉澤さんが女神。ただ女神。

ミステリアスのところえぐいよ〜〜〜。

愛ちゃんと吉澤さんがいないとこの曲は成り立たないと思う。

 

恋愛レボリューション21


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

 

恋をして(分かる)

仕事して(分かる)

歴史刻んだ地球(規模でかッッッ!!!)

 

基本的にハロプロは地球規模で物事を考えています。宇宙の真理こそハロプロなり。

 

セクボ


モーニング娘。 『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』 (MV)

巷で噂のsexy↑↑

そよ風とは....

現場からは以上です。

 

踊れモーニングカレー


Odore! Morning Curry (Morning Musume Concert Tour 2007)

これ、歌ってるときのみんなのビジュアルや、衣装そして吉ガキのモーニングカレーの掛け合い死ぬほどめっちゃ好きなんです。

いや、好きだからこそ言うけど、、、

 

モーニングカレーってまたニッチなところ攻めてきたな!!!!!!

 

カレーを作るときの秘訣教えてくれるんで、クックパッドの次に使えるね☆

香辛料が秘訣だよ!

 

いや〜ハロプロは奥が深いですね。

もう、哲学だ、哲学。

デカルトニーチェつんくだよ。