Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

いしよし

 

いしよし

やっとこの2人のことについて書こうと決心したらもう年明けて2月になりそうです。

梨華ちゃんが第二子をご出産されたということで!!!!!めでたい!!!!

めでたい記念にいしよし記事書いちゃうよ!!!

今まで書こうと思ってたけどどうにもこうにも文章がまとまらなくて放置していましたwといいつつ別にまとまってはいないんだけどね。

 

いしよし

同期としてモーニング娘。に加入したこの2人ほどカップリングという言葉が似合う人はいないでしょう。

ボーイッシュとキュート。

f:id:yossy_glasses:20191224034616j:image

まるで二次元から飛び出してきたようなビジュアル。

そう、ウラヌスとネプチューン

 

よっすぃ〜梨華ちゃんの横にいればいるほどボーイッシュな魅力が光り、梨華ちゃんよっすぃ〜の横にいるほど女の子らしい可愛さに目がいく。

どこまでも対極な2人。なのに2人揃った時の爆発力はすごくて。

 

多分、モー娘。という土壌がないと真面目なテニス部部長とバレー部のエースは混じり合わなかったと考えるとつんくさんありがとう。オリメンの5人ありがとう。

撒き散らした愛の種は立派に育ちました。(?)

 

本当に付き合ってんの??と週刊誌に報じられちゃうくらいの2人。

最近ノースキャンダルアイドルが巷で話題ですがこの2人もなかなかだよね。どんな報道のされ方よ。

いしよし小説も大量に生まれ、(まあ、確かに小説にするには簡単すぎるくらい完璧なビジュアルとバックグランドを持ちすぎてる)

普段はあんまり話してない風(というか吉澤さんの一方的な反抗期?)なのに時々いしよしエピソードぶち込んできやがる。私たち仲良しでいつも一緒です〜とか全く言わないのにぽろっとお互いを大切にしてるエピソード出してきやがる。思わず出ちゃってるから、お二方!!!!

 

不思議な2人。事実は小説よりも奇なり。

 

この2人の好きなエピソード、それこそめちゃくちゃあるんですがいくつか挙げていこうと思います。ありすぎて困っちゃう。

ただ、なんせ昔のことだったりするのでソースが確かかは不明。でもまあいしよしならあるんじゃね?って思っちゃう

2人が卒業し、ハンアンとかユニットしだしてからは結構仲良しエピソード多いので敢えて2人が現役時代らへん(違うのもあるけど)のものを並べてみたyo(つまりそれって自己満足よ by 梨華ちゃん)

 

梨華ちゃんは悪くありません

入った当初、理不尽なことで先輩に指摘された梨華ちゃんを庇う吉澤さんの一言。

 えっ・・・・・

惚れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これは梨華ちゃんも嬉しかったみたいで何年か経ったあとに言ってましたね。青春漫画でありそう。。。泣けるぜ。。。

(ちなみに理不尽な指摘したのは誰なのかについては考察しないことにしときます。)

 

・焼肉事件

これ、結構事件になったらしいね。当時。だってこの時よっちい梨華ちゃんに反抗期時代だものね。

ハロモニでゲームとちってご褒美もらえなくて泣いちゃった梨華ちゃん

収録終わった後にさらっと後ろから笑顔でハグしたのは慰めてたなっちでもやぐっちゃんでも圭ちゃんでもカオリンでもなく吉澤さんでしたね。

(最初衣装ラフすぎてADさんかと思ったYO)

カメラ回ってるの気付かなかったのか???

いや、カメラ回ってないとこだとそんなやさしくフォローしちゃうの?????いつもは大喜利とかで「うっせえつってんだろじゃまなんだよ!」とかいうクセに?????? なんなんだ〜〜〜!!!(ヤンバルクイナ風にbyやぐっつぁん)

 

・一緒にコンビ組みたくないし彼女にしたくない

うたばんでの一言。だいたい言い方がいつもひどいwwww

funでさくらおとめで別れた時もこんなこと言うてたなww

でもこの後梨華ちゃんが必死にいつもなんでも相談するし聞いてくれるっていってるんですよ。

多分梨華ちゃんの性格的に嘘は言わないから表ではこんな態度しつつ、裏ではいつも梨華ちゃんのオチのない話をはいはいって聞いてやってたんだろうなあ.....と思っちゃう

そんな梨華ちゃん最終的にはよっすぃ〜みたいな人と結婚したいとか言い出す。

(野上投手とよっちいは似てないよ・・・梨華ちゃん・・・中身だよね!大切なのは)

 

 ・1人しか解答しちゃいけませんみたいなやつにて

すんません、適当になってきましたw

ハロモニの企画。吉澤さんはオーディション時に着てた服をお題に梨華ちゃんを指名。石川さん、もちろん服の色だけでなく種類、曲名も正解。(ちなみにあいぼんも) さすがです。。。。吉澤さんも満更じゃなさそうです。。。

 

・骨格がかわいい

梨華ちゃんのラジオにゲスト出演した際に。

骨格がかわいいって彼氏ですら言わなくね???しかも頭蓋骨ならわかるけど(いやわからんわ)拳です。褒めてるの。しかもいつも言ってるらしい。コワイヨウ。梨華ちゃんニゲテ。

 

いしよしチェリー

これブログに書いたので割愛。まあいしよしといえば的な?満を辞していしよし的な

 

yossy-glasses.hatenablog.com

 

個人的にはget wildもめっちゃ好きなんすけどね。。。。。。

 

 

そして最後、これが一番好きなんです、実は。

 

ガッタス ハワイでのエピソード

細かい事は省きますが、ガッタスがギクシャクしちゃって最後に吉澤さんがまとめて結束力が高まったと。

そしてその後いしよし辻ちゃんで3人でもう一度円陣組んだ時「よっちゃんがんばったよ」って吉澤さんが言って3人で泣いちゃったやつ。

梨華ちゃんが「少しよっすぃ〜が弱いところを見せてくれて嬉しかった」ってやつ。

 

文章だけで泣くんですが。

こんなん泣くやん......

ああ、いしよしって、同期って、モーニング娘。っていいなあって思いました。

 

他にもこの人たちのエピソード山ほどあるんでそれこそ軽い論文は書けそうなんですがまあそれはさておき。

 

 こんなに紆余曲折しながらもずーっと同期という絆を大切にしてる2人が大好きです。

頑固一徹とトメ子のように2人は夫婦であり4期は頑固一家のように温かい関係で。

カップリングとかそういうことだけでなくこの2人がいないと、4期がいないとモー娘。はここまで大きくはなってないと思うんだなあ。

もう、公の場で2人で揃うことはないかもしれないけど過去を大切にこれからを歩んでほしいなあ。

2人ともそういうこと、大切に出来る2人だと思うから。

そして将来、お互いの子供が成長したときにかつて辻ちゃんが言っていたようにモー娘。時代の自分たちの写真を見ながら「ママのアイドル時代の大切な友達だよ」と紹介できるような未来がくるといいな。