Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

音楽環境

 

iPadを買ったので記念にblog更新します(意味わからん)

 

iPhoneで文章を書くのが苦手だったので今まではもっぱらmacからでしたが外出先に毎回持ち歩いている訳でもないのでipadがあるだけで手軽にどこからでも作業がしやすくていいですね。

Apple Pencil もほぼ液タブ的な使い方ができるので何か作ってみようかな。

iPhone より画像も大きく閲覧できるので推しの顔が大画面でみれて大満足です。そのために買ったわけではないけどw

 

以前blogで少し触れましたがあと少しで留学に行くのでCDを借りてきました。

いや〜本当は買いたいんですがなんせ荷物を多くしたくないので泣く泣くレンタルで。

こっからはひたすら自身の音楽を楽しむ環境について述べてるだけなので独り言だと思ってくださいw

 

Youtube

もっぱらyoutubeで音楽を聞くことが多いです。やっぱり映像あるし。よっちいかわいいし。

公式MVもですがハロオタさんの中でかなり昔の映像を(2001年とか)高画質で挙げられている方も多いので歌番組とかのはそれで見てます。

あの当時あんな高画質で録画ってどうしてたんだろう....

少なくとも私の家はVHSだった気がするので気になるところです。

 

iTunes 

Apple music を契約しているので基本的にapple musicで曲を聴いてたんですよ。

普段はアイドルの曲聞かなかったし。(BASI、ネバヤン、bonobosくるりとか。)

 

でもモー娘。にはまって音源欲しくなって。

AKBグループや坂道系の曲もあるんで少し期待してたんですけど....

 

やっぱりハロプロはなかった泣

 

まあ、ね、うんわかってましたけどね。ないよね。

ということで借りてきました。レンタルで。

 

何よりもまず.....

 

アートワークに推しの顔があるだけですごい幸せなんですけど!!!!!

これ眺めるだけで2時間は過ごせるんですけど。

 

f:id:yossy_glasses:20190825163631j:image

 

なんでもうすこし早くしなかったんだ自分!!!

あんまり品揃えが良くなくてこれだけしか借りれなかったけどいつか黄金期〜青空期までのは揃えていきたい。

 

 

本当は動画とか端末に保存していきたいけど他のソフトがけっこう重いかつ容量を確保したいのでなかなか入れられないのが残念....

 

いつでもオフラインで見れるのが理想的ではありますが中々難しいですよねえ。

皆さんは動画とかどうしてるんだろう~