Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

Best selection-part3-

 今回もシングル限定で。青空期多め。

 

浪漫〜my dear boy〜


モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV)

吉澤さん大復活の一曲。いや、ぷくぷくしてた時期もかわいいけど!!!世間的にはいろいろ言われちゃうじゃないですか。

そんな世間の評価ひっくり返すくらいクールビューティなお姉さんになって帰ってきました。

(てか、フットサルで痩せたというけどそんな痩せるんだ。。バスケしてたけどあんなに綺麗に引き締らなかったぞ。食事制限とかも大変だったのかなあ。)

 

曲としては

・初っ端のイケメンさにはたまげる。金髪オールバック似合うアイドルてなに。

もう、クローズにでも出てきそうな気合いの入れっぷり。

梨華ちゃんのチェッ!!!!いいよね。きちんとれいなが受け継いでたな。笑

まこっちゃん、赤い髪結構好きだけどな!なかなか見られない貴重ショット。

 

この頃からあまりCDが売れず苦しい時期を迎えたみたいなのですが、単純に浪漫めちゃいい曲だと思うけどな。確かにアイドルっぽくはないけど。

 

ライブの初っ端、特効からの浪漫は相当ブチ上がっただろうな。一度でいいからライブ行ってみたい。

 

 

悲しみトワイライト


モーニング娘。 『悲しみトワイライト』 (MV)

吉澤さん卒業曲。そして諸事情によりミキティの卒業曲でもあります。笑

初っ端の好きにさせといて急にいなくならないではミキティの専売特許だったのにまさか吉澤さんに当てはまってしまう日が来るとは。🤔ぐぬぬ

 

気を取り直して。

これビジュアルみんな完璧すぎでしょう。みんなかわいい。もう一度言います。みんなかわいい。

個人的にはガキさんのリーゼントがハマってて良い!前髪あげてもあの頃(2002年頃かな?)と違って垢抜けたなあと思いますね。

そして吉澤さん。ミスムンが少年ぽさを残したイケメンならこちらは女性的なイケメンというか。

ミスムンは女の子を口説くという設定もあるためか少し軽めなイケメンですが、こっちは圧倒的に成長した女性的美を感じる。

 

衣装もわりとクールなんだけど、黒シャツネクタイにミニスカートロングブーツて最高かよ…

これを選んだ衣装さんにお中元送りたい。

MVもですがMステもめちゃ好き。最初かっこよすぎて度肝抜かれる。

 

笑顔yesヌード


モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV)

 

どんなタイトルやねん。

でも、この曲めちゃかっこいいんですよね。

セクシー路線なんだけど、下品じゃなくて。

ガキさんの漂うブラックベリーの歌い方がなんかハマる。

吉澤さんきにひとみを歌わせたのは拍手喝采

このままじゃ壊れるわの吉澤さんが好き。

 

ただ、お茶してみたり〜(チャ!)は狙ったのかつんくさんに聞いてみたいところではあります。

この時期はビジュアル的には歴代最高なんじゃないかという印象。

(他の時期のビジュアルが悪いとかではなく、みんなそれなりに経験を積んで一皮向けた感じ)

 

みんなの笑顔が弾けるというよりははにかんでるというか大人な笑顔なのが良い。これこそ笑顔yesヌード。(わけわからん)

 

歩いてる


モーニング娘。 『歩いてる』 (MV)

これはなあ〜もういい曲ですよ。本当に。

苦しい時期を打ち破ったオリコン1位。吉澤リーダーの集大成のような。

さゆがこの曲がすごく好きって聞いて嬉しかった。

プレッシャーの中リーダーをやって、きちんとオリコン1位という結果を出せたということにリーダーが嬉しいという気持ちも分かるんですが、それ以上に他の後輩がこの曲を好きって言ってくれていることが嬉しくて。

 

ああ、ちゃんとみんな同じ方向を向いて頑張ってたんだなあと。

 

あとこの時期のメンバーってすごいビジュアルレベルが高いのと、なんか爽やかなんですよね。

黄金期や、そのあとを経験したメンバーが少し成長して、すごく落ち着いて見えます。

 

最後キャンプファイヤーでのみんなの笑顔が素敵です。

 

1人じゃないからみんながいるから

 

この言葉で励ましてくれたあなたに、

色んなことに押し潰されそうになる前にこの言葉を思い出して欲しいと思います。