Megane

今さら黄金期にどハマりしたただの吉オタ。

黄金期vs現役?

どんなグループも長い時間グループが続いていればファンになる時期はズレてきます。

最近ファンの方の論争を少し見ることがありまして思ったことを書いています。

もし気分を悪くされた方はすいません🙇‍♂️

ただの独り言だと思っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

はっきり言うとわたしは黄金期〜青空期オタです。まあ、見事に吉澤さんが在籍してた時期ですね笑

 

でも、だからと言って他の期に全く興味ない訳ではないです。

ここらへんについては後から。

 

ところで最近見かけるのが(市井さんの出馬とかいろいろあった影響もあるんだと思いますが)

 

OGは現役に迷惑かけるな

OGいないと今の現役いないでしょ

 

とか。

まあ、吉オタしてて辛いのが前者には何も言えないことなんですが、どちらの意見も確かになぁとは思います。

 

確かにモーニング娘。はスキャンダルが割と多いとは思います。ファンになる前はそんなイメージを持ってました。

でも、スキャンダルがあった人でも現役時代は死ぬほど苦しい思いをしながらも全力でパフォーマンスをしていました。たくさんのことに悩みながら。

こんなこと、モーニング娘を好きにならないと知らなかった。

 

OGはやはり自分はモーニング娘だった、今なおモーニング娘で頑張っているというかつての自分たちのような子たちがいるということを理解しないといけないとは思います。

 

私が黄金期が好きなのに現役の子達も好きなのは、モーニング娘というのは断続的ではなく連続的だからなのかもしれません。

色んなターニングポイントがあり、〜期と言われるくらい時代によってカラーは異なるけれども多くのメンバーが次のメンバーへ様々な場面でバトンを渡してきました。決して前の時代を否定することなく、自分たちのモーニング娘を作るための糧にして。

 

 

何度も繰り返しますが私は黄金期、青空期オタです。

ですが現役のモーニング娘を応援したいと思うのはそういった先輩のバトンをしっかり受け止めて今のモーニング娘を自分たちで作り上げているからだと思います。

そして、そんな全力のパフォーマンスの随所にかつての黄金期の先輩がそうしていたように舞台の上でのプロ意識が見える時、ああモーニング娘っていいなあと思えるのです。